Press "Enter" to skip to content

フリーランスや個人事業主でも借りられる!レンタルオフィスで仕事場を

仕事をするスペースが必要な方に

個人事業主やフリーランスの場合、資金面で仕事場を借りるのが難しい場合があります。レンタルオフィスであれば、部屋単位でなく、机や仕事、及び必要な設備を共同で借りることが可能になり、安価な賃料で済みます。仕事をするスペースも交通の便が良い主要駅の付近にあることが多く、通勤しやすく、顧客も来訪しやすくなるでしょう。

共同で仕事場を借りるメリット

仕事場のスペースは、空いている机やいすを借りられる自由席タイプの所もありますし、何人かの利用者と共同で仕事用の空間を借りられることもあります。同業者だけでなく、様々な業種の経営者と知り合えますので、人脈作りにも役立てられますし、思わぬ形で紹介を受け仕事の幅が広がることもあります。電話やインターネット等の通信設備も賃料の中に含まれているか、安価な価格で済みますし、会議室や打ち合わせ場所も共有で使えることから、喫茶店等を使うことなく外部に漏れる心配がありません。

外出の機会が多い方も安心して利用できる

レンタルオフィスには、玄関口に受付が設けられていることもあります。来客の応対だけでなく、電話の受信や、郵便物や荷物の保管もしてもらえる所も多いです。携帯電話やスマートフォンが普及しているとは言え、電話が繋がりにくい場所や、顧客との打ち合わせ中に転送されて、電話連絡があっても困る場合もあるでしょう。仕事の受注や、問い合わせがある場合にも、時間によっては受付スタッフで対応出来ることがあるので、仕事を受ける機会を逃す心配がありません。営業の仕事で外に出かける機会が多い方、客先での仕事が主で、内部での仕事が少ない方でも安心して任せることが出来るでしょう。

福岡の賃貸事務所の人気の物件を選ぶなら、ビジネス街などの周辺にある不動産会社に予算に見合ったおすすめの物件を紹介してもらうことが有効です。