Press "Enter" to skip to content

え!?何、この変な髪形?ってならないようにする極意

イメージチェンジしたいなら冒険してみては!?

ヘアカットの良し悪しで印象はだいぶ変わりますよね。イメチェンをしたいと思っている人は、’似合わせカット’を試してみるのもひとつの手だと思います。美容師さんが、輪郭・ファッション・雰囲気や頭の形等をみて、その人に似合うようにカットしてくれる方法で、多くの美容院でとられている手法です。しかし、自分のイメージをがらりと変えかねない髪形を、初めての美容院や床屋に任せていいものかと不安を感じることもありますよね。彼らの多くは美容関係の専門学校で、幾度となくカットの練習をして資格を得た人なので技術は持っているはずなので、あとは、なりたいイメージや好きな系統等をなんとなく伝えてカットしてもらうのも、新しい自分を発見できて楽しいのでお勧めです。美容師さんも次回も来てもらいたいので、きっと必死になってあなたの魅力を最大限に引き出せるようにカットしてくれるはずですよ。

この髪形にしてください!

美容院や床屋でヘアカットをしてもらって、気に入らなかった経験、一度はありますよね。いつも通いなれた馴染みの場所なら別ですが、初めての美容院や床屋でイメージを伝えるのはなかなか難しいですよね。そんな時はお気に入りのヘアカタログを持っていることをお勧めします。なりたい髪形を明確に提示することで、切る側も楽で、イメージ違いといった失敗もなく安心です。好きな芸能人の髪形を漠然と伝えても、思っている髪形が違ったりしてしまう事もあるので、紙面や携帯の画面をはっきりと見せるようにしましょう。

10分間でヘアカットし時間も短縮され、ヘアカットの1000円は、魅力的だし切る人数が多いのでカット技術も高いので、安心して頼めるのがいいです。